Translate

実習日誌受領

全小理が近づいております。
今日の理科は、「見えない力で木の玉を動かせるかな?」と問いかけてスタートしました。
そしたら出てきましたよ「風で動かせるよ!」
ということで、風のパワーをやりました。

フーフーと息を吹きかけて木の玉を動かしました。
そして、団扇を使ってゲームをしました。
これには予想以上の盛り上がりを見せました。
やっぱ子どもの遊びから派生させた教材は強いですね。
子どもが巻き込まれて行く感じが伝わってきます。

放課後、後期の実習生が日誌を提出しに来ました。
つい最近までいたはずなのに、なんか結構時間が経ったような気がします。

16時頃にいらっしゃいました。
が、会議があったので置いておいて!と言い残してその場を去る。

会議が終わって部屋に戻ると、まだいらっしゃいました。
アクシデントのため、突然終わった実習でしたから、子どもたちにプレゼントを用意してくれていたのです。
えらいですなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました