Translate

落ち着きを取り戻す

授業してると感じが違うのが分かる。
明らかに落ち着きが出て来ている。

特に今日は、スーパーの見学に出るということで「切り替える」ということを徹底して行った。
いつも集中力の切れる子ですら、学習に従事している姿が見られました。
(ま、私に叱られた子もいますが…)

専科の時間、O熊先生にも褒めてもらっていた。
確かにそれくらい集中していましたよね。

今の状態をそのように感じるということは、つい先日までに感じていた学習規律の乱れというものが改めて恐ろしく思います。
きっと、ああいう状態から復帰できなくなることが学級崩壊って言うんだろうなぁ。

11月までに整え、更に高めるように仕向けて行きたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました