Translate

今週唯一の授業日

明日から大事な行事があるため、午前授業です。
今週はこれで授業は終わり。
子どもによっては、長期休暇になってしまっている子もいます。
先週の金曜を休んで、今日も休むと10連休です。
正確には家庭学習日なので休みではありませんが。

唯一の授業日でも、明日の準備でバタバタしてました。
連休明けで子どもは落ち着かないし、先生も忙しくて落ち着いてられない。

子ども達を帰らせてから、それぞれの分担に分かれて作業。
子ども達と書きましたが、5年生は残っていました。
明日、明後日と手伝ってもらうからです。

時間かかる割には、待っている時間の長いお手伝いですので、「他にやることないの?」と聞かれても「ないなぁ」としか言いようが無い。ただ自分の順番を待つしかないんです。
だから、ちょっと遊び始めても叱ることができない。
3時間ひたすら子どもの相手をする。
明確にやることが無い状態だと、無駄に疲れることがよく分かりました。

17時前から、全体で最終打ち合わせ。
これが終わってから掲示をしに行く。
19時前に完了。

明日からちょっと通常の勤務とは違う数日間が始まります。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました