Translate

子どもの成長を調べる4日目・イシノさん夫妻結婚式

小さいお客様を評価しなければならない日です。
男の子は9時、女の子は10時20分から受け付けました。

評価をすると言っても、実際は既に評価自体は決まっているので、本当にやらなければならないのは、選び出すことです。

その作業は番号札と壷を使っておこなます。
正規性を証明するために、選び出される側の方々にご協力頂くような工夫が施されていました。

私は主に誘導を担当しました。
業務自体は何てことない事ばかりです。
が、発表の場には居たくないですね…
祈っている大きいお客様が、発表の瞬間に泣き崩れるとか、小さいお客様が悔し泣きをしている姿は、正直に言って見ていられない。

厳しい世界だ。
でも、実際にその世界を乗り越えて権利を得る人がいるのも事実です。
小さいお客様は皆、頑張っています。本当にそう思います。

そんな業務が終わったのが12時過ぎ。

そして、夕刻。
たくさんの懐かしい顔が、イシノさんとユーコさんの結婚式を祝う会のために集結しました。

2次会の出席者の7割は陸上部関係者だったらしい。

いつも思うのですが、結婚式の二次会に出席させて頂くと、「いいなぁ。結婚って。」と思わされます。

どうでもいいですが、最近の結婚式2次会にはプロジェクターは欠かせないんだな~と思いました。

3次会は村さ来、4次会はかんかん商店。
そんなに行くから、終電を逃して渋谷から歩き。
革靴は足が痛い…

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました