Translate

ウォールジム三昧

ウォールジムを使った体育をがしがしとやってみました。

予想通り楽しそうに取り組む子ども達。
しかし、やってみて気づいた。
すんげー気をつかう…
やる前の注意として、下に人がいるときは飛び降りないとか、仲良く遊ぶ(いろんな意味を含む)ということは伝えたが、それでも恐い。
かといって、あんまし制限しても面白くないので、しっかり見てやるしかないな。

放課後、鉄棒とウォールジム、そしてタグラグビーに関する講習会。
ウォールジムに付きっ切りの1日でした。

タグラグビーをやったのはいつかの小学部会以来だったんですが、相変わらず頭が混乱して仕方が無い。
ボールを前に投げてはいけないというのはすぐ分かるんだが、ついついボールを持っている人の前に行ってしまったり、タグを取られているのに気づかずにプレーを続けたり…
ちゃんとルールを把握してないと子ども達に教えられないなぁ。

今日の晩御飯
串揚げ弁当@教員室 with 先生方
 (理事会で余ったお弁当を頂いた。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました