Translate

昼休みにねじ込む

代表委員会で特別なことをする前には、いつもの会議の時間だけではとてもじゃないけど足りません。
なので、昼休みにねじ込むわけです。

2年生の体育を立て続けにやった後に、メシ抜きのまま打合せをするのは中々ヘビーです。
子ども達は給食を持ってきているので、「あー、美味しいー」とかわざとらしく言うわけです。こういう時にむきになって相手してやるのもサービスの一つです。
相手してくれないと思うと、自然と距離を置くようになるもんですからねぇ。
学級の子だったらそれでも他でフォローできるけど、代表委員の子たち相手だったら「相手してくれる先生」と思わせておいたほうが有効かなと。
本当にそれが良いのかは分かりませんが。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日はポッキーの日ですね。別に食べたわけではないですけど。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました