Translate

今更だけど、涙

2年生の体育をしていて、ふと思った。
涙の見える体育の方が、涙の見えない体育より断然多いんじゃないか…

ケガ(自損、他損)にしろ、口論にしろ、何らかの形で泣いている気がする。
幸い、まだ叱って泣かした子はいません。

ボールゲームやってるとそれが顕著なんですよねぇ。
まだまだ自分の中の世界に生きている子たちが、一緒になってゲームを作っていく過程でぶつかり合いが生じるのは仕方の無い。
専科で辛いのは、事前・事後のフォローが出来ないこと。
教室で仕掛けが出来ればゲームとゲームの間に揉め事が頻発するのを抑制できると思うんだがなぁ。

実際は、そんな事すぐに忘れてしまうかわいい子ども達なのでそんなに心配しなくて良い気もするけど。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (でした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました