Translate

17時退勤

今日は本来フゴー研の日。
だけど、諸事情により流れてしまいました。

ということで、特に縛られるものもなく17時に帰ることが出来ました。

早く帰れたので、スーツをクリーニングに出しに行った。
時間に余裕があるので晩飯もいつものところじゃなくて、違ったものを食べようと思い立ちました。

ということで、『盛岡じゃじゃ麺 おでって』に行ってみました。
この前行った『穣』の真横にあるお店です。
ちなみに盛岡じゃじゃ麺とは、
盛岡じゃじゃ麺(もりおかじゃじゃめん)は、岩手県盛岡市でわんこそば、冷麺と並んで「盛岡三大麺」と称される麺料理の一つ。
(Wikipediaより。くわしくはコチラ

お店に客はおらず、私一人だけでした。
この店は大丈夫なんだろうか?と一抹の不安を覚えつつも、周りの視線を気にする事無く食べれたのは良かったです。

なぜならどんな食べ方をすれば良いのか分かんなかったので、まじまじと目の前にぶら下がってた食べ方シートを見ながら食べていたからです…

お味はと言うと、美味しかったです。
美味しかったんですけど、今まで食べたことの無い種類の食べ物だったので、他と比較することが出来ず、じゃじゃ麺という範疇の中で美味しいに分類されるのかは分かりませんでした。
他のところで食べてみたら考えが変わるかもしれません。
しかしながら、そもそもじゃじゃ麺をまた食べたいかどうかって言ったら、う~ん…という感じです。

ま、未知の食べ物に出会えたので、充実したAfter 5だったかなと。

今日の晩御飯
盛岡じゃじゃ麺@おでって
 (上記のとおりです)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました