Translate

一斉掃除のための買い出し

うちの学校では、年に数回一斉掃除の機会を設けています。
まぁ、いつもとそんなに変わらんわけですが…
(このあたりはもう少し議論を重ねて、この実行委員会の存続の是非を問うても良いと思う…)

今年の一斉掃除の名前は「クリーン天国」です。
子どもたち曰く「きれいになった教室には掃除の神が現れる」らしいです。
そこで、全校のみんなに「掃除の神がこの学校にいられるようにしよう!クリーン天国にしよう!」と呼びかけるという流れらしいです。

そんなわけで、午後の買い出しへ。
しっかり仕込まんとな。

車を出してくださったKシカワ先生に感謝感謝です。
近場のユザワヤを探してみると…ありました。溝の口です。ブーンと向かう。

ユザワヤでモノ見てると、「これは…使えそうだなぁ。」とアイディアが浮かんでくるものです。
実際に足を運んでモノを見るって大切ですね。
ネットは便利だけど、売り場の良さってあるよね。
時にインスピレーションを与えてくれたり、時に衝動買いさせてくれたり…ね。

併設されていたドン・キホーテにも立ち寄る。
最近、このゴチャッとした感覚に触れていなかったので、少しモノ探しに手間取りましたよ。

何だかんだで必要なものは集まりました。
さあさあ後は明日・明後日を乗り越えるのみです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました