Translate

八丁前日準備

今週はクラスの子どもたちと会う日が1日しかありません。
彼らはお休みですが、我々は通常…いや、特殊業務が待っています。

そんな状態でも、来週に迫った校内研につながる授業はやらんといけんわけで…

今日の授業で3回目が終わったところです。
彼らにも問題が見え始めたのではないでしょうか。
例えば、自分は良い位置にいるのにボールが回ってこないことです。
ボールが回ってこないと訴えているのは女の子です。

面白いですよね。
その女の子にパスを回さない男の子は、女の子にパスを回さないことが有効な攻め手だと思っているんですけど、実際は女の子の方がどこに動くべきかを分かっているんですから。

その女の子のノートによると、男の子が誰かに「女子にパスを回してやったよ。」と言っているのを小耳に挟んだらしく「上から目線がいやです。」と書いているのです。
ますます面白い展開です。

次回はここから始めましょうかね。

午後は八丁の準備です。
日記には書けないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました