Translate

いよいよ校内研前日

前時も終わり、事前研も終わり、本来なら指導案が完成しているはずだったのですが…
実践部の資料作りで専科の時間が潰れてしまいました。
そんで今日に限って実践部が長い…

やきもきしながら会議に出るのって精神衛生上よろしくありませんね。

19時過ぎに指導案にとりかかる。
20時過ぎに完成。

しかし、ここからがまた大変だった…
自動でページ順に重ねて、綴じこみまでやってくれる機械があるので、それを使いました。
先日の志す会のときにも使っていたので、ちょちょいとできるな。
と高を括っていたのが大きな間違いでした…

綴じ位置の指定をせずに動かして結局手動で綴じたり、機械の一部が開いていることに気づかなったりと、たっぷり1時間もっていかれました。

こんなことなら手作業の方が速かったのでは…

まぁ、これも慣れるための練習だったと思うことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました