Translate

第10回HAPPYウォーク

昨年度は残念ながら(?)インフルエンザのために中止になってしまったHAPPYウォーク。
今年は無事に開催することができました。

いつも下準備から裏方を全てやってくださっているMラタ先生がご子息の結婚式のため欠席…
仕切りの仕事が重くのしかかる…
この第10回目を以て一区切りってときなのに…

今回も先頭を担当しました。
今年は3年と5年が大変だったな。
先頭から前に出てはいけませんって言うんだけど、必ず前に出ようとするんだよなぁ〜。

スタートして2km進んだくらいだったかな。
まさかの消防署の消防訓練に遭遇…
仕方なく迂回。
こんなタイミングでやんないでよ…
そんなことがあったので、予定していたスタッフ数の帳尻が合わなくなり、ちょっと焦った。
今年は以前のように先頭の前に先発隊を作らなかった、というか作れなかったのが痛かったなぁ。

しかしながら、スピードはいたって順調でした。
野川公園にはちょうど12時頃に到着。
天気が味方してくれましたよ。

最後尾が野川公園に到着したのは13時頃。
入れ替わるようにして先頭が出発しました。
ここで元気を取り戻した子どもたちがまた前に出る。
体力が奪われる。

それでもやっぱり順調に進み、先頭のゴールは14時5分。
予定通りです。

そして、最後尾のゴールは15時過ぎ。
これまた予定通りです。

後半の反省点は、貫井神社のところは人を置く場所をミスったこと…
って、もう次の回は無いから反省することもないんですが。

大学は学祭中です。
いつも通り、後輩たちの作るおでんを食べる。
今年もここでしか食べない可能性が高いなぁ。
他のところで食べても覚えていないだけな気もするけど。

いつもとは違った打ち上げをしようということで吉祥寺へ。
Sトウ先生にいいところを教えてもらいましたよ。
おっちゃんの台所です。
焼き鳥(特につくね)と、きりたんぽ鍋、そしてデカイさつま揚げが美味かった。
雰囲気も良いし、また行きたいなぁ〜。
そうだ。忘れてはならない。お志を下さったHリイ先生、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました