Translate

インタビュー調査

午後は授業研究会の準備。
環境担当なので学校をぐるっと回って不要な物の撤収願いや片付けをする。

それが終わってから渋谷へ。
インタビュー調査を受けてきましたよ。

本当はそんなのしている場合じゃないんだけど、せっかく紹介していただいた話なので断るのも申し訳なかったので…
あと報酬が良いんですわ。これが決め手。

19時からインタビュー開始。
実は、この手のインタビューは以前にも受けたことがあって、どうせ似たようなことやるんだろうなぁと思っていたら本当に同じでした。

しかも、以前受けたときと同じインタビュアーでした(向こうはプロフィールを見ているはずなので、恐らく気づいていたと思います)。

インタビューは段階的に行われました。
資料を提示されて、それについてどう思うかを答えていきます。
今回はIT企業が教育界へアピールする際のリアクションが見たかったんでしょうね。
雑誌に載せる広告とか、ホームページ用の広告とか、提案文書とかを見ながら答えていきました。

正直、夜のインタビューはしんどかったです…
昼間の疲れが出たんだと思います。
最近は会議で眠くなったりすることはないんですけど、久しぶりに眠たくなりましたもんね。
そこから更に知らん人と話をするというストレスは結構なものです。
眠い。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました