Translate

すもう

休み時間に子どもたちとすもうをとりました。

普通のすもうじゃなくて、尻相撲とか片足けんけん相撲とかです。
1対複数なんてのもやりました。

当たり前だけど、子どもだなぁ〜。

自分も小さいころにやっていたじゃれ合いは楽しくて仕方がなかったと記憶しています。
確か家庭科室には畳が敷いてあったので、そこで散々暴れていたはず。

ああやって力試ししてたのかなぁ。

それはさておき、運動し始めると子どもの動きが気になってしまって、ついつい指導したくなってしまう。
(腰をぐっと落として…)
とか言うのは野暮なので言いませんでしたけど。

そんな事言わなくても、もう数年もしたら私なんて彼らに簡単に投げ飛ばされるんだろうなぁ。
それぐらい大きく元気に育ってほしいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました