Translate

非常勤とVANDALIZE TOUR 2008

今日は非常勤。
その後に10-FEETのライブ。VANDALIZE TOUR 2008です。

そういうわけで夜は走れない。
5時からジョグ。

8時前に学校へ。
今日の全校朝会はツボタ先生。先生は今年度で定年なので、もう残すところ後わずか。授業は見れないかなぁと思っていたので見れてラッキーでした。
算数に関する5つのお話をしていました。引き出しの数が違う。自分も定年間近になったらあんな風になれるんかなぁ。

1時間目のうちにグラウンドに線を引く。

で、2時間目。4年生の授業。
キックベースをしました。
こやつらは、ゲームをしたらほぼ間違いなくケンカをするんですが、今日はあまりそういった光景は見られませんでした。
来週が最後。是非ケンカなしで締めくくりたいもんです。
まぁ、反対に大喧嘩して終わっても、あいつららしくて良いかもしれんけど。

中休みにヤマダがやって来た。書類関係ですかね。

3・4時間目は1年生の授業。
今日は、おりかえしとながなわ。
関所ジャンケンをやりました。クラスによって理解の仕方が全然違う。
3時間目のクラスは、1回で理解してくれたが、4時間目のクラスは、何回も聞いてくる子が多い。同じこと喋っても受け止める方によって分かりやすさが違う…分かっていても中々それを相手によって変えるのって難しい。

給食。カレーです。食べ過ぎた…
もらわないつもりが、いっぱい米をもたされる…有難いんですけど、今日は…

14時過ぎに退勤。
お台場へ向かう。

地下鉄とゆりかもめを乗り継いで、1時間ほどで青海駅に到着。ZEPP TOKYOへ。

16時頃に行ったら、ちょうどグッズ販売が始まるところだった。
列に並ぶ。購入し終わった頃にO林隊長がいらっしゃる。
もう一人いらっしゃる。デカイなぁ。お友達かな?
と、思ったらなんと4日前まで生徒だった子を連れてきたらしい。デカイはずです。バスケ部でした。
彼の名前はO林隊長と同じでダイスケと言います。字まで一緒らしい。
大きさといい、雰囲気といい、元A保のダイちゃんに似てるなぁ~と思った。

近くにあったファーストキッチンで時間つぶし。
おしゃべりしてたら時間なんてあっという間に過ぎるもんで。

17時半。O野が合流。
18時。開場。ロッカー確保。

そして19時。10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008開演です!
オープニングはアメリカから来たINSOLENCEというバンドが登場。
自分の英語力の低さゆえ、MCはほとんど聞き取れず…そこはノリでカバー。
ツインボーカルなんですが、その片方が途中で足を痛めてました。引き摺ってました。ドンマイ。

オープニングが結構長く、50分くらい。
準備の時間をはさんで、20時過ぎに10-FEET登場。

予想通り前方にギューギュー押される。
その勢いを利用して一気に前から5列目くらいまでせり出す。
まさに10feet(3mちょっと=届きそうで届かない距離)でした。

今日は1曲目から人がガンガン降ってきました。
前の方って案外女の子が多いので、必然的に背の高い男がモロに食らう可能性が高いんですよね…
最初のうちはそんなん気にせず(気になるっちゃなるけど…)、楽しんでいた。
が、途中から汗が止まらなくなる…
あれ?何かヤベェな…
と思ったら目の前が暗くなるのを感じて、倒れそうになった。
これは…本当にダメだ…

最前列の方にいて助かった。柵を乗り越えて脱出。
外に出たところで水をもらう。
体から立ち昇る蒸気がハンパない…まさかこんな時期に熱中症になるとは…
ジーパンで臨んだのがアホでした。
短パン大事ですね。いい勉強になりました。

一度出てしまうと、前の方まで攻めることが出来ず、外で聞いたり、入っても壁際にいたり。
そんなまだグロッキーの状態で聞いた、ギター/ボーカルのタクマさんが言った言葉。
「KYでも良い。」
人間って言うのは、空気を読んでもらえない、言い換えれば、何でそんなことすんの?って時に一番ショックを受ける。だけど、テレパシーが使えるわけでもないので、完全には空気が読めないのは当たり前。
空気を読むって良い事のような気がするけど、実際には自分の気持ちを話さないと伝わらない。だから、KYとか言わずにちゃんと話し合えと。
そうですよね、仰るとおりだと思います。

最後は、お決まりのチェリーブロッサムで幕が閉じられた。22時頃だった。

汗まみれの服を着替えてから帰り始める。
帰宅。24時ちょっと前でした。

いやぁ~。今日は今までで一番しんどいライブだったわ~。それでも楽しかったけぇ良しとしよう。
誘ってくれたO林隊長に感謝致します。
ちなみに、今日のメンバーは、O林隊長、コジさん、イシノさん、ヤノさん、ウコンさん、O野、ダイスケくんでした。

今日の晩御飯
なし
 (時間も時間だし、食欲が…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました