Translate

成人式以来、4年ぶり

ひっさしぶりに地元の友だちと会いました。
成人式以来会っていなかったので、丸々4年ぶりでした。

全体集合。
今日はムシロ剥がし。
9時からだったので、それはスルーさせて頂いて、9時半過ぎにグラウンドへ。
グラウンドがまだボコボコだったので、トンボで均していくことにした。
ぐるーっと1周を50分ほどかけて周る。
平らになったグラウンドを見ると気持ちが良いですな。(第4コーナーの方はまだ水が残っていて出来んかったけど…)

で、練習。
ダメでした。ゲキりました…

練習後、セブンで昼飯を買い、陸研で食べる。春休みってコンビニよく使う気がするわぁ~。ていうか、4年生の夏休みとか冬休みといった長期休暇の度に激増している気がする…

有ヨ神様とシゲタ先生が何やら話し合いをなさっている。
来年度はお忙しくなりそうですね。

神がお帰りになる。

黙ってPPT作り。

19時前に陸研を出る。

20時に新宿駅で待ち合わせ。
久しぶりなもんで、それっぽい人がいても合っているかどうか分からんかった。
ケータイにかけてみる。
お、反応した。間違いない。

久しぶり~。とりあえず店入ろうか~。
みたいな流れで、炭火焼 円相に入る。
まぁ、実際は何処もいっぱいで、ちょっとうろついたんですが。

この友だち(シュトー)は、生年月日が1日違いで、出生時の病院も同じという縁もあり、生まれたときからの知り合いです。
小・中一緒で、中学校のときは同じ陸上部で長距離ブロックでした。
そういわけで、共通の友人も多いんです。
自然と話題は、近況報告と、あいつ今何しょうるかねぇ?に集中する。
そんな話を延々としていました。

23時半くらいに店を出る。社会人パワーが発揮される。スンマセン、出世払いでお願いします。

いや~、広島弁全開で話したのは久しぶりでした。やっぱ通じないと思って多少はセーブしますからねぇ。
昔の友人だからこそ通じる言い回しとか、それを口にするだけで楽しかったです。
もうしばらくは東京におりそうな感じだったので、また近々会えたら良いな~。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました