Translate

全体合宿 2日目

今年の全体合宿は埼玉県の岩鼻運動公園陸上競技場で行われています。
遅ればせながら今日の午後から参加させていただきました。

午前中に学校でジョグ。
ジョグの後、書類を作る。今日提出分だけは何とかせねば…

有ヨ神様がいらっしゃる。会議のため、埼玉から一時的に帰ってこられたのです。
12時過ぎに会議に行かれました。

この隙に書類を仕上げる。んで、送信。あぁ~良かった。期限までに出来て。

13時半頃に神がお戻りになる。
光月庵で、そばを食べる。有ヨ神様、ご馳走様でした。

で、14時過ぎに神VOLVOに乗車。埼玉へ。
門から出る前にグラウンドにいるknskが見えた。ニアミスだったな~。

2時間くらいで岩鼻運動公園陸上競技場に到着。
もう練習も終わりに近づいていたので、今日は走るのを諦めて皆が頑張る姿を見守ることにしました。

I黒先生の車で宿まで送っていただいた。
その前に新1年生のイイノ(だったと思う。女子混成。)を東松山駅に送り届ける。
それから宿へ。
今回の合宿は、フレンドシップハイツよしみを拠点としています。
ウーパールーパーを飼っているようです。
初めて見た。
ウパ子という名前らしい。
安直な名前ですね。ウパ子ちゃん。

泊まった部屋は504号室。
アサケン、松King、くりしげ、ハシモトのいる部屋です。
ご存知ではない方のために補足。ハシモトは今2年生。この合宿から正式に入部したそうです。高校時代陸上部だったが、大学入学からこれまで自分でちょこちょこ走る程度だったようです。それでも武蔵野マラソンなんかでは1番取ってましたが。
人数の少ない2年生に新規加入はとても有難い。頑張ってほしいですね。

18時から晩飯。
ビュッフェ形式。
例によって、全種類を食べたくなる悪い癖が…お腹がパンパンだ。

19時半から学年ミーティング。
院生と4年生は蚊帳の外なので、新1年生を誘ってミーティングらしくないミーティング。
早く覚えてもらうため、自己紹介ゲームを行いました。
  1. 最初の人は普通に自己紹介をする。ex.「嘘つきのu-1です。」
  2. 次の人は、最初の人が言った自己紹介を言ってから、自己紹介をする。ex.「嘘つきのu-1の隣にいる、なわとび5重とびが得意技のガゼルです。」
  3. 3番目の人は最初の人、2番目の人の自己紹介をしてから、自己紹介をする。といったように累積的に自己紹介をしていくというものです。
これ結構覚えやすいですね。面白かったです。お陰様で新1年生に覚えてもらえたようです。嘘つきとして(笑)
このゲームは、ガゼル氏からの提案でした。
ちなみに新1年生は、コガネザワアツシくん(400mH)とオカノアミ(7種)さんです。

21時くらいに風呂に入りに行く。
あ~、気持ちイイ~。
これだけで合宿に来た甲斐があったと言っても過言ではない。脚を伸ばして風呂に入れるのは幸せです。

部屋に戻り、雑談をして、23時頃に就寝。

今日の晩御飯
いろいろ@フレンドシップハイツよしみ with 陸上部のみんな
 (卵焼きとか肉団子とかフライドポテトとか味噌汁とかシュウマイとか焼鮭とかこんにゃくとかサラダとかオレンジゼリーとかソーセージとかエビチリのイカバージョンみたいなのとか漬物とか塩辛とか…とにかく品数が多かった)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました