Translate

全体追いコン

今日は陸上部の卒業式。全体追いコンです。
自分が追い出されてから早1年。いや、本当に早いです。

8時頃に起床。
昭和記念公園へ向かう。
例によって、追いコンの日は立川ハーフがあるんですな。

今回は、学部生だけじゃなく、のぶた様、kimuzi様、ドカベソ様も出場されていました。
kimuzi様はある意味ラストランですね。
別に引退するわけじゃないですが、ラストですね。
次に書くときは、何てブログに表記すれば良いんだろうか…

スタート前に、AVRC in コガネイに所属されている方々にもお会いする。活発に活動されているようで何よりです。中にはファミリー総出で応援されておられる方も。良いですね。生活とランニングが密接している感じで。

そして9時半。レース開始。
ハーフマラソンって自分が走るとメチャクチャ長いのに、応援するとあっという間なんですよねぇ~。
あれよあれよと人がゴールに流れ込んでくる。
栗バラが快走していました。このまま調子よくシーズンインしたいところですな。
写真は、それとは全く関係ございません。5km過ぎくらいの地点です。kimuzi様=暴走(実際は、サングラスを渡すために、こちらに来たのでした)。ドカベソ様=余裕。のぶた様=必死。
その後、続々と関係者がゴールしてくる。

選手の皆様、応援に駆けつけた皆様、お疲れ様でした。

ゴール後にもAVRCの人に会いました。これから青空宴会だとか。良いですなぁ~。追いコンが無ければ混ざりたいところです。

のぶた様、kimuzi様、ドカベソ様と一緒に昼飯を食いに行く。
立川のサイゼリヤに決定。
kimuzi様がグロッキーです。

そういえば、走RUN会Tシャツを受け取りました。よし。これを着て色んな所でジョグをしよう。走RUN会振興計画です。
KimRoとknskの分も預かっています。立て替えているので早く取りに来てね~。

家に帰って、和訳でもやろうかと思ったけど、そんな暇も無く気がつけば16時が近づいていた。

ということで16時に龍栄に集合。全体追いコンだ。
会費と学連継続登録費を支払う。金に羽が生えたようだ…

16時半を過ぎた頃に卒業祝賀会開会。
ん~。不思議な気分だ。
Athleteにも書いたけど、気がつけば追い出される立場から追い出す立場になっていた気がする。
卒業生の話を聞いていると、ここだけでは言い尽くせないんだろうなぁ。ってのがよく分かる。陸上部で、それくらい沢山の経験をしたってことでしょうなぁ。
マツウラさんの話は流石に上手かった。「シゲタ先生はスゴイんですよ。シゲタ先生と喋ると元気になるんです。」なるほど。今度試させていただきます。

19時半頃に閉会。
20時から龍栄で2次会が始まるらしい。ので、一度帰宅して私服に着替える。

2次会は何か寂しくなった。
別に盛り上がっていないわけではない。むしろいつもより盛り上がっていたと思う。
年のせいなのか、院生になったからなのか、酒に弱くなったのか…まぁ、何かは分からんが、4年生がいなくなるのが寂しいなぁと思ったんですよね。
飲んで喋っているときは、そんなん思わないんですがね。ふと黙る瞬間があるとそんな気分になってみたり。

何時だったけな?22時くらいだったか?3次会へ。@文楽です。
ここではなぜかカラカネと語り合っていた。しかも別に陸上のことではなく、カラカネという人間について。というのが主なテーマ。酒を飲んでいると何でも真剣に喋れるもんだ。

4次会はカラオケに行くと。
カラオケは遠慮させていただき、帰宅。

卒業生の皆様、(陸上部を)卒業おめでとうございました。

コメント

匿名 さんのコメント…
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました