Translate

転出の手続き

そろそろ本格的に準備を始めねば。
これから手続きに追われそうな予感がします。

今日は後期試験だったので、全体集合は無かったけど、府中で中長集合。
府中は近くて良いですわ。
お陰で9時前まで寝てたけど遅刻せずにすみました。

練習し始めたとき、見慣れないジャージを目にしました。
その背中には、G大学陸上同好会の文字が…
へ~。うちの大学にも同好会ってあったんだね~。
聞くところによると、1年生のC障の子たちが立ち上げたんだとか。
そう言われてみれば、見たことあるわ。yskがT.Aに入ってた授業の子たちでした。

で、練習。
朝飯抜きだったのでしんどかった…

練習後、府中駅のほうへ。
松屋で昼飯。混んでる…食い終わって店を出たときに気づいた。味噌汁が出てねぇ。
ちょっとウロウロしてから帰宅。

着替えて市役所へ。
転出届を申請。

多摩メディカルクリニックに行って健康診断の結果を受け取る。

不動産会社に行って、鍵を返すときのスケジュールを調整。

こういう手続きをしていると、何度となく現住所、実家の住所、本籍地なんかを書かされる。
ほんとたいぎぃっす…
それはお役所だけじゃなくて、ウェブ上で手続きする場合も同様でして…
電気・ガス・水道・電話・プロバイダ etc...
これらだけじゃない。Amazonとか楽天を始めとしたネットショッピングのサイトとかもある。
免許とかもそうですな。
そういう訳で、まだやってないのが山ほど残っとる…

家に帰ってきてから、ちょっとずつネット上で手続きを進める。
あぁ。終わらねぇ。

今日の晩御飯
豚肉ともやしのガーリックソルト炒め@自宅
 (めんどいので切らなくて済む野菜を選びました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました