Translate

新居をもとめて

私、引越しをしようと思います。
今日は気になった物件の内覧をしに行きました。

書きかけの日記を一気に書きました。もう寝よっと。

はい、では日記を。

11時に案内してもらうことになっていたので、それに合わせて家を出る。
井の頭線で運悪く電車が止まり、ちょい遅れ。

暮らしの森という不動産会社のゴトーさんが担当してくれました。
見せてもらおうと思っていた物件は、オススメできませんと。家賃が安いのには理由がある…当然ですね。

そういうわけで、他にもコレなんかどうですか?コレなんかは?という感じで、私の希望するものに合わせて次々見せてもらう。
私の提示する家賃だとかなりキツイのは分かります。そこを何とか…

ということで、奇跡的に見つかった物件を見に行くことに。
駅からかなり近いし、広さも確保されている。うん、これなら良いな。
ということで決めてきました。

物件を見に行くとき、電車で行ったんですが、ゴトーさんは今日は運が良かったと言っていました。
その物件って実は既に他の人が目をつけていて、審査待ちだったらしいんです。
中々返事来ないし、その人はフリーターだし…ということで、本来早い者勝ちのところを並列で審査してもらえることになったのです。
社会的に信頼のある立場につくことの大事さを考えさせられました。

一度帰宅し、学校へ。
陸研には、有ヨ神様がいらっしゃっていました。
本隊に先駆けて合宿からお帰りになっていたようです。

陸上部の皆が帰ってきた。合宿ご苦労様でした。
ちょっとジョグしに行く。ysk、ヤマグチと一緒に。
雨がパラついてきたので陸研に退避。

19時頃に晩飯を食いに行く。
戻ってから学会発表の準備。
終わるのか…不安になってきた…
23時に帰る。

今日の晩御飯
ナスと豚肉の味噌炒め定食@えびす with ysk、ヤマグチ
 (A定食です。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました