Translate

離任式

1年間務めた非常勤先の終了式でした。
離任式もそれに合わせて行われました。

午後はスポーツ方法学会の準備。

式の開始に合わせて学校へ。確か8時15分くらいだった。
終了式が執り行われた。
学習発表会的に1年生のあるクラスが劇を披露しました。
そのクラスがたまたま自分の見ていたクラスでした。
しっかり目に焼き付けておこうと思ったんじゃが、目が疲れ過ぎていたためはっきり見えず…
でも、声とかで誰が演じているかは分かるもの。
面白く見させていただきました。
ちなみに題材は、家事になったときの避難訓練の様子を扱っていました。

そんで一度式を閉めて、いよいよ離任式。
校長、副校長、ベテランの先生に続いて入場。

壇上に上がって子どもたちの方を見て改めて気づいた。人数多い。
40人×4クラス×6学年=960人
(転勤等で多少減っていると思うけど)
もいるんだもんねぇ~。

お別れの挨拶をする。
ちょっと考えてからマイクの前に立ったんじゃけど、浮かべておいた文字が消えていくのが分かった。
若干、テンパってしまったが…
それでも言いたいことは言えたと思うので良しとしよう。
ベテランの先生方のように、いきなり饒舌になるのは無理だわな。

離任式を終えて、すぐに大学へ。
滞在時間短けぇ。

後で。

今日の晩御飯
弁当@陸研 with ysk
 (スポーツ方法学会の理事会で余った弁当)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました