Translate

養護の実習生の授業

本来は実習期間ではありませんが、養護の実習生が保健の授業を行いました。
先週の水曜日に行う予定だったのですが、その日は台風で臨時休校になってしまったためです。

養護の実習生は4人。
1コマずつ違う実習生が担当したため、毎時間記録をとるのが大変でした。
4人いますから、もちろん授業後の協議も4人分。
昼飯を食いそびれました…

でも、養護の実習生とはいえ、ちゃんと授業ができるチャンスを作れたことは良かったと思います。
保健室とは違う生徒の姿を知ることができたでしょうし、今後も保健の授業を担当する可能性もあります。
4人ともしっかり授業の準備がなされていて、大変真面目に取り組んでいました。お疲れ様でした。

帰宅後、家の掃除&片付け。
徐々に進んできたな。
でも、食器の置き場が無いな…どうしようか…捨てるか…
それにしても、ホコリでくしゃみが出てしょうがない。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました