Translate

お部屋を探すなら

引っ越しのリミットが近づいてきております。
時間のあるときにお部屋探ししないとね。

ということで、ネットサーフィン。
便利な時代ですよね〜。
昔はどうやって家を探してたんだろうと思うぐらい、今だったらネットでいろんな情報が入ってくる。

ネットで部屋探しをするときは、写真が多いとポイントが高い。
それだけで見てみようという気持ちになる。
間取り図も重要なのは言うまでもない。
でも、不思議なことに間取り図の解像度って低いことが多いんですよね。
あまり解像度が高いと通信速度が落ちるのかもしれませんが、ある程度は保障して頂きたい。

主に閲覧したサイトは
でした。

スーモアットホームについては、iPadアプリも活用させてもらいました。
iPadだと地図検索のときに指先でぬるぬると動かせて閲覧しやすい。

いくつか見たところで、家の近くに良さそうな物件を見つけたのでジョグで見に行った。
実際に行ってみると車が通る音が気になった。
道路の近さって大事な要素なんですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました