Translate

2学期授業開始&実習開始

2学期の体育授業が始まりました。
それと同時に教育実習が始まりました。
基礎実習ですから3年生がいらっしゃっています。

初っ端の授業は実習生ではなく、我々が担当しました。
水泳です。
微妙な天気でしたが、降られずに済んでラッキーでした。

今日は教員が担当しましたが、中高の実習って人によっては、かなり早い時期に実習生の授業が始まるんですよね。
そして、教員が見せる授業が明らかに少ない
人数の振り分け上、仕方ないのかもしれないですが、いきなりやってみなさいというのも厳しいと思います。

実習生への指導はいつも通りにしっかり行います。
ただし、今年度は小・中における実習生指導の違いというものを意識しながら実習期間を過ごそうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました