Translate

緊急断水

10時から16時まで緊急断水が行われるらしい。
朝の内に水を溜めておいたが、不便なことに変わりはありません。

仕方ないから吉祥寺へ。

昼飯。
つけ麺@麺屋武蔵虎洞
見た目良し。野菜が多くてヘルシー。
しかし、つけ汁が濃厚すぎて大盛りだと、麺にしっかりからむ分、最後までつけ汁がもたない…

食後、ぶらついていると何やら周りがざわついている…
ザッツバーガーカフェに消防士や警官がたくさん来ていた。
火事だったのかな?
見た目には問題なさそうでしたが。

そこを離れ、大通りに出てみると、消防車・パトカー・救急車も来ていた。
結構おおごとになっとりますな。

帰宅。そして16時。
水が出るか確かめる。
おお、ちゃんと出る。って当たり前か。

ところが…
後でポストに入っていた紙を見ると…
「断水せずに済みました」の文字が…
なんじゃそりゃ…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました