Translate

帰省3日目

今日は珍しく親戚のおじさんが家に来ました。
親戚付合いが得意ではない私ですが、話し始めれば何ということもないもので。

考えてみれば、親戚のおじさんの子ども、つまり従兄弟とは10年以上会っていない。
「また会う機会つくりたいのぉ」
なんて言ってたりもしていたが、おそらく集まらないと思う。

北の国にいたり、本州の真ん中の辺りにいたりと、とにかくバラバラで、親戚で集まるどころか実家にも中々帰ってこないようです。
それじゃあ集まらないわな。

あまり自分は変わっていないつもりでも、周りの状況は刻一刻と変わっているんですな。
それを目の当たりにすることによって、やっぱり自分も変わっていたんだと知覚する。
たぶん、こうやって集まるたびに、そして、同じ人に同じ事を言うたびに、変化を知覚することになるんだろうなぁ。

よく食べ、よく分からんことを話して、昼寝する。
お盆ですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました