Translate

臨海(6年)3日目

今日は午前から午後にかけて自選活です。
私の担当した班は何がしたいのかイマイチよくわかりませんでした…
が、とりあえず水鉄砲でお互いを撃ちあうようです。
途中から水のぶっかけ合いになりました。
当然、私たちも巻き込まれました。この上ないほどびしょ濡れです。

水遊びを終えてから浜でビーチフラッグ。
疲れてきたら、川遊び。
東京の子たちは、自分が毎日のようにやっていたことをわざわざ千倉に来てやるんだなぁ…
しみじみと感じてしまいました。

青山荘で昼食。
午後の活動は荘庭で火おこし。
どうせ無理だろ~と思っていたら、火種までちゃんと作ったので、少しお手伝い。
最終的には燃え盛りましたよ。

その火を使って焼きとうもろこし。
(実はここに至るまでは、計画に無いのに買い物に行きたいとか言い出したりして面倒くさかった…)
ま、それでもお味の方は…
美味い!
だったので良かったのでは。

夜は自選活で何をやったかの交流会。
ポスターセッション形式で行いました。3分程度のプレゼンで何箇所も巡って行きます。
各部屋を回りましたが、さすが6年生ですね。
ただのポスターに留まらず、劇をして様子を表すなどクリエイティブな一面を見せてくれました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました