Translate

1学期はどうだった?

もう学期末ですね。
ということで、子どもたちにも振り返りを書いてもらいました。
道しるべに書き表された子どもたちのコメントを見ると、そうだよな〜と思うことばかり。

今回は試しに「担任の先生から」という欄も書かせてみた。
もちろん、本来は私から子どもたちへのメッセージを綴る箇所です。

子どもたちが書いているんだから冗談交じりなのは言うまでもないですが、意外と自分自身のことを俯瞰できている子がいるものです。
「◯◯くんは元気でいいですが、調子に乗りやすいので気をつけましょう」とか。
おもしろかったので2学期もやってみようかな。

そんな日の午後は学年で保護者会や面談で話す内容の打ち合わせ。
主任の言う事と私の言うことが食い違っていたら大変なので…
そろそろ塾通いが増えてくる時期です。
お話の内容には気をつけないとなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました