Translate

1学期終業の会

今年度の3分の1が終わりました。
あっという間だったような長かったような…
まぁ、長かったな。

今日は暑かった。
でも、ギュギュッとしめた状態を維持したまま終業の会を終えることができました。
それについては、あとでウチダ先生に「あれはコワすぎるよ」とご指摘頂いてしまいました…
しかーし
私が普通に立つのと、ウチダ先生が普通に立つのとでは意味が違うと思うんですよね。

私(普通)<ウチダ先生(普通)

私(コワイ顔)=ウチダ先生(普通)

みたいなイメージですかね。
ただ…こういうときだけ体育会系だから、だらっとするのが許せないという個人的な思いがあるのは否めませんがね。

とにかく、4年生は客観的に見ても全校で一番きっちりとしたまま1学期を締め括ることができたのは確かです。
続けていきたいものです。

学級に戻り、道しるべを帰したり、清整したり、振り返りスライドショーを見たりしました。

子どもたちへのお話としては、自主性を高める夏休みにすることを伝えておきました。
お手伝い然り、自学然りです。
何より元気であってくれればそれで良いんですけどね。
一応、先生だから言う事は言っておきました。

子どもたちを帰した後、すぐに教職員会。
それを終えてから昼飯@和来
ウチダ先生ごちそうさまでした。

14時から臨時体育部会。
夏休みの現職研の打ち合わせやら、プールのことやらを決めました。

15時から臨海学校の打ち合わせ。
気がつけば3日後から千倉行くんだよねぇ〜。
まだ実感がわかないなぁ。

16時から体育研修会(ソフトボール)。
つい最近までベースボール型の授業をやっていたためライン引きの手間もなく、自分自身も好調でございました。
やっぱボールゲームの中でも攻守分離型はまだ好きな方なんだなと再確認できました。

17時過ぎに終える。
さて、お疲れ様会へ…
と思っていたら、夏の動向表とか出してなかったことに気づき、速攻で書く。

バタバタした状態で学校を飛び出し、18時過ぎにお疲れ様会の会場である豆chakaに到着。
幹事だったから遅刻はヤベェ!と思っていましたが、私が一番乗りでした。ほっ…

暑かったからか、疲れていたからか、リラックスしたからかはわからないんですが、とにかくビールが美味かった。
もう、その事実だけで十分でございました。

この後、学芸大学駅近くのお店(名前は未確認)へ行き、更に大岡山のマックで話し込んでしまいました。
気がつけば1時。
お疲れ様でした。

今年の一学期もいろいろ有りましたが、何とか終わったから良いでしょう。
良く休みます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました