Translate

臨海(6年)1日目

いい天気です。
かなりの好天の中、千倉に出発。
でも、ちょっと天気良すぎじゃないですか?

お陰さまで渋滞にハマりましたよ…
まぁ、原因はそれだけでなく、連休中だったというのもありますが。

最初の目的地は富津岬。
岬からの眺めは絶景!
らしいです。
余りにも観光客が多くて、バスではこれ以上進めませんとのこと。
眺めて見たかったな〜。

ま、そのかわり涼しい木陰でお弁当の時間を過ごすことができたのは不幸中の幸いです。

移動の途中に地層も見ました。
まるで作り物かと思うくらい折り重なっていました。
言葉じゃ表現しづらいな…

青山荘に着いたのが15時前だったかな。
お昼に日直であることを告げられたため、若干バタバタしながらはじまりの会でお話。
学年の先生方とスケジュール調整も。
最初こそバタバタしたものの、だんだん落ち着いてくる。
初日の日直って不確定要素は多いけど、仕事量としてはちょっと楽かもしれない。

海の活動の準備もしました。
明日はウチダ先生が陸番。私は補佐。
配置図やスケジュールの書き方、そして全体指揮のやり方を勉強させて頂きました。
まだイメージは湧いてこないなぁ…

さて、1日目振り返ってみると、最も面白かったのはバスガイドさんでした。
今まで会った中でピカイチでした。
マツコ・デラックスの見た目に、綾小路きみまろばりの毒舌トーク。
熟練の技でした。
こちらも勉強させて頂きました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました