Translate

この時期の休み時間

今日は漢字学習帳のチェックをする日。
やっと上巻が完成します。
完成日を設定して、更になおしの時間をとって…
とやっても、今日まで一回も見せない子もいるわけです。
ハァ〜…と深いため息も出ちゃうってもんです。
ま、良いんですけどね。
全員出てくれれば。

話は変わりますが、11月って良いなぁ。
行事に追われることなく、放課後が放課後としてちゃんとあるのが素晴らしい。
なので、休み時間はもっぱら子どもたちの鉄棒遊びにつきあっています。
うちの学校はこの時期だけ体育館に鉄棒を設置するのですが、それは先生同伴じゃないと使っちゃいけないことになっているのです。
こういう時にちょいちょい仕込んで、授業でそれをやった瞬間に「おぉ!スゴイね!」とか言って、その子が発見したことにしちゃうのです。
面白いもので、その子も自分が発見したと思い込むんですよね〜。

ついでに私もこの期間でこうもりふりおり出来るようになりたいなぁ。
あとちょっとなんだけどなぁ〜。

コメント

fukui さんのコメント…
ちょっと前まで研究大会だったので、余計にゆっくりした感があるんじゃないっすか??

うちの師匠が社会科が少なかったと言ってました^^;
u-1 さんの投稿…
そうかもねぇ〜。
社会科が少なかったって?どういう意味?

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました