Translate

先生も人間です

昨日から体育で鉄棒を始めました。
個人的には鉄棒が楽しかったという経験はあまり無いんですが、子どもたちは楽しそうにやりますね。不思議です。
鉄棒の単元では、帯でマットを入れていこうと思っています。ということで、昨日はよじのぼり逆立ちをしました。これまた楽しそうなんですよね。不思議でなりません。

楽しそうなのは良いのですが、安全を確保できないくらい楽しくなっちゃってると困りますね。
そういうときって雰囲気で分かります。
今日はちょっとその空気が漂っていたので、勝負に出ることにしました。

ふわふわしている子どもたち。
お話を聞きません。
やめた。
いいよ。自由に遊んで。
先生ここに座っているから。

子どもたちは賢いですよね。
この状況を読み取って、授業をやってほしいって言いますからね。
授業より休憩の方が良いと思うけどな。やっぱ子どもたちって不思議です。

11月のこの時期は何かに追われるということも無いので、積極的に勝負をしかけておこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました