Translate

八丁3日目と事後研

3日目。
お仕事は…何も言えません。

18時からこの前のフゴー研授業事後研を開いて頂きました@竹小。
出発5分前に資料が完成(?)するというぐだぐだっぷりで乗り込みましたが、先生方のツッコミにより、私の中で明確になったものが増えたように思います。
ご指導ありがとうございました。

ウチダ先生から、「この会で何が明らかにしたかったのか?それがまだまだ不明確な提案だった。」という指摘を受けました。
そして、「今日指摘された部分は全て実行するつもりで取り組むと良い。」とも言われました。

2月の発表会までにできることは限られています。
子どもたちの元気な姿を引き出す授業をしたい。
それにより、来校してくださる先生方にも元気をあげられるようにしたい。
おこがましいかもしれませんが、それくらいの責任があると思って取り組まないといけないと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました