久しぶりのセショー研
実習を言い訳にして、セショー研から足が遠のいていたんですが、本日久々に行くことが出きました。
今日は2年生の走の運動遊びでした。
前も思ったことですが、どの子もきっちりやるんですよ。
また、ねらいどおりに調子よく走れていたし、うちの子たちよりよっぽど良いフォームでした。
でも、何か考えさせられました。
今日の授業の中で、子どもたちは何を工夫できたのだろうか?
私には与えられた場に、ひたすら挑戦しているような気がしました…
それって学習じゃなくて、トレーニングなんじゃないかなぁ。
授業を見終わって、今日は直帰することにしました。
ま、滅多にあることじゃないですからね。
許されるよね。
今日は2年生の走の運動遊びでした。
前も思ったことですが、どの子もきっちりやるんですよ。
また、ねらいどおりに調子よく走れていたし、うちの子たちよりよっぽど良いフォームでした。
でも、何か考えさせられました。
今日の授業の中で、子どもたちは何を工夫できたのだろうか?
私には与えられた場に、ひたすら挑戦しているような気がしました…
それって学習じゃなくて、トレーニングなんじゃないかなぁ。
授業を見終わって、今日は直帰することにしました。
ま、滅多にあることじゃないですからね。
許されるよね。
コメント