Translate

おかしの家竣工

ある子が書いた金曜日の日記に、先日作ったクッキーのことが書いてありました。
「かたくて歯がわれるかと思った。」
思わず吹き出してしまった。

今日はそれを使っておかしの家をつくるんだよ〜。
ま、クッキー生地が屋根とか壁になっていなければ、そんなに使わなくて良いだろうけど。

朝の2時間で残っていた国語のお勉強を終わらせる。
そして、3時間目からおかしの家完成に向けて走り出しました。

今日も先週の金曜と同じく、各グループにお母様方が付いてくれたお陰で安心して取り組むことができましたね。

徐々に完成して行くおかしの家。
見ているこっちがわくわくしてきます。

と言っても、全てのグループが順調に進むわけではありません。
パーツが崩れたり、思ったような形にならなくてモメたり…
しかしながら、それも「味」として、上手く家の形にもっていく工夫を子どもたちは持っているんですね。

そこは子どもだけじゃなく、お母様方も交えて「崩れるー!」とか言いながら作っていました。もちろん私もギャーギャー言ってました。

そんなわけでかなりのエネルギーを持って行かれたおかしの家でしたが、なんとか完成致しました。

いやー、良かった良かった。
もう終わりで良いでしょ?
え?
まだ食べてないって?
それはまた明日〜。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました