Translate

休日出勤その1

あ〜
所見終わんない…

仕方ない。
休日出勤だ。

学校に着くと、私の他にも出勤札がひっくり返っている方がいらっしゃるではありませんか。
O野先生でした。

所見とかではなく、原稿がお忙しいようで。
無茶な計画のまま執筆活動をしていました。

私も教室で、いそいそと書き始めました。
時々、教員室に戻ると、明らかに集中力の切れたO野先生とおしゃべりしてリフレッシュしていました。

そして、16時過ぎ。
「今日はもう飲みに行く!」
と言って帰っていきました。

私はもう少し頑張りましたが、その言葉が耳に残って仕方がありませんでした。
ということで、夜はHEMELに行ってビールを飲む事にしたのです。
そんな休日。休んでないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました