Translate

おかしの家着工

さてさて、ついにおかしの家着工でございます。

本日は、メインテーマは土台づくり。
土台はカステラというチームは、かざりのクッキーづくりを行いました。

昨晩は、面談と慣れない家庭科室の準備をするのに大変時間を取られてしまいました…
寝不足であります。
でも、お母様方のお力添えがあったお陰で、想像以上にスムーズに展開できました。

作り始めると一気に本格的になりますね。
チームによっては、スポンジケーキを焼いているところがありましたよ。

あと、全体的に男の子がつまみ食いしてましたね。
それを見て女の子が叱るという典型的な画がそこにありました。

焼き上がったクッキーは型抜きのものが多かったんですが、それらを組み合わせて、オリジナリティ溢れるものに仕上がっていましたよ。

予定した時間内に焼き上がらなかったクッキーは、有志のお母様が焼いて下さいました。
大変助かりました。
後で私が焼こうと思っていたので…

「せっかくだから、できたてを食べた方が良いわよ。」
という助言を頂き、下校する前に食べに行く事にしました。

「固〜〜い!!」
とか言いながら楽しそうに食べている子どもたち。
微笑ましいですな。

いや〜、それにしても、ケガ無く、楽しくできて何よりでした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました