Translate

交流会の打ち合わせ

うちの学校は、お隣の小学校との交流会を毎年行っています。
その担当学年は3年生です。
今日はその打ち合わせの日。
こちらの担当代表を任されたのでそれっぽく対応してみました。
(普段は学年主任がやるらしいんですが、経験のためということでした。)

打ち合わせの内容よりも気になったのは、あちらの先生方の配置ですね。
ベテランの女性を主任に置き、中堅どころの元気のありそうな男性と、若手の女性が脇を固めるという具合です。
喋るのは主任で、ちょいちょい男性が意見を述べ、若手の女性はほぼ黙っていました。

私が言うのも変な話ですが、絶妙な配置なんだろうな〜。先生って感じがするもんな〜。

じゃあ、我々は先生っぽくないのか?と言えばそんなことは無いんですが…
スタンダードをよく知らない私です。
自分たちをスタンダードにしてしまうと、外との接触があったときに、うちの歪みを余計に感じさせられてしまうのかもしれないですね。

でも、別にネガティブな気持ちはありません。
そんなうちはむしろステキだと思っています(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました