Translate

本格的に実習開始

今日はひたすら授業見せました。

本人たちは何が課題になってくるかつかめているのだろうか?

子どもたちとの関わり方は少し気になる子もいるが、基本的には一緒に過ごしているようなので一安心です。

自分が実習生のときに、サトシ先生がしてくれた話を、私流にアレンジしてお話しました。
有ヨ神様のしてくれたお話も使わせてもらいました。
山本五十六の「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」を引用したお話をしてくれていたことを思い出しながら。

実習生たちが帰ってから自分の仕事。

これがしばらく続くのか〜。

今日の晩御飯
唐揚げ弁当@自宅

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました