Translate

夏休みの宿題チェック

夏休みの宿題のチェックを始めました。
これは…しんどいっすわ。

夏休みの自由研究の発表もし始めましたよ。
これは力が入っている子が多い。
子どもの力なのだろうか…
と思ってしまうようなものもあったり無かったり。

とにかく力作が多いのは確かなので、発表の時間を短くしても、それなりに時間がかかってしまう。今週中には終わらんかもなぁ。

今日は、その発表や、席替え、体育もやりました。

席替えは私の段取りが悪く時間をロス。反省。

体育は、ドッヂビーでドッグビーをやりました。
放り投げられたドッヂビーを犬のように取りに行くゲームです。
えぇ。そうです。ダジャレです。

1学期の終わりから、やたらとドッヂビーにこだわっているので、ちょっと体育で取り上げようかと画策中。
公開授業も視野にいれて単元構成していくつもりです。

放課後。夏休みの宿題チェックに取りかかる。
いや〜、46日分×40名弱×各教科ってマジパネェっす。
おそらく1番のハードルとなるのは日記ですね。
お母さんにコメント入れてもらったり、読んでほしいところに付箋はったりしてもらいましたが、それでも重い…

なので、日記は置いといて計算ドリルを片付けました。
これを基に明日はノートの使い方の指導をしようと思います。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (給食が始まった。ということは豚めし生活も完全復活ということですかね…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました