Translate

最後のまちたんけんとプール開始

まちたんけんで交通公園に行ってきました。

途中、道を間違えているのに気づくも、しばらく放置。
子ども同士でやいやい言い出すのを待ちました。
何とか交通公園に到着。
地図を見て歩くという第一の目的は何とかクリア。

第二の目的は、インタビューをするということ。
しかし、こちらは管理事務所の方が張り切りすぎていたため、何とも言えない感じでした…
そんなに喋られても…
もう聞くことないじゃん…
打ち合わせ不足というか、うまく伝えられなかった私の責任ですな。反省。

あともう一つ誤算だったのは、隣接する中学校でバスケの授業中だったこと。
ダムダムうるさい…
ま、そんな環境の中、子どもたちは一生懸命メモをとっていましたよ。
それだけでも収穫でした。

総務のお母さんと、用務員のOバさんに引率を手伝って頂きました。
深く感謝致します。

午後は、3年生初のプールでした。
うん。まだ寒いね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました