Translate

iPhone OS 3.0

待ちに待ったiPhone OS 3.0が公開されました。

実は、昨夜からわくわくしていたんですよね〜。
仕事を終え、帰宅後すぐにアップデートしてみました。

気のせいかもしれませんが、2.2.1のときよりも動作が早くなったように感じます。
今回のアップデートの目玉は、ウェブ上でも取り上げられているように、MMSが使えるようになったことと、コピペでしょう。

MMSが使えるようになったから、「〜〜@softbank.ne.jp」のアドレスも取得できるようになりました。
ので、早速NEWアドレスを取得。
と言っても、Eメール(i)のアドレス「〜〜@i.softbank.jp」と一緒です。
考えるのがたいぎかったので…

ていうか、このアドレスをわざわざ教える必要あるんかな?と思ってみたり…
Eメール(i)で事足りてますし。
強いて言うなら、複数の送信相手がいる場合のMMSの画面が、グループチャットっぽく見えるってことかな。

そして、もう一つの新機能コピペ。
便利!
の一言に尽きる。
が、よくよく考えれば、普通の携帯には当たり前についている機能です。
Appleに上手い事のせられているような気がしてならない…

とはいえ、このアップデートで更に便利にiPhoneを使えそうです。
感謝感謝。

日記書いてないや。
今日は帰り際に叱ってしまいました…
タイミングが良くなかったな…自己嫌悪…

今日の晩御飯
カレー@松屋
 (給食が牛丼だったから豚丼を食べる気分になれなかった。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました