Translate

「Nike+ GPS」が無料

iPhoneアプリの「Nike+ GPS」が無料(2011年5月23日現在)だったのでDLしてみました。
既にNike + iPodのセンサーとSportBandを持っていたため、使うシーンは限られるかなぁと思います。
しかし、このセンサーを着けて走ったときの距離がイマイチ納得いかないんですよね。
インターバルのように急にスピード上げたら、正確に測ることはほぼできていない。
400mトラックをジョグしていても、一周あたり20mくらいの誤差がある。
などなど。
そんなわけでセンサーの方はちょいちょい不満があるのです。
一方、iPhoneアプリのNike+ GPSは、ズレが少ない(ような気がする)。
iPhoneを持った状態だからインターバルのように激しい運動を行なっていないので、一概に比較はできないですが。

日常的に使わなくても、旅先で距離を測りながら散歩ジョグができますね。
私は知らない土地に行くと、iPhoneを持ってジョグをして、珍しいものがあったらカメラにおさめます。
iPhoneだけで距離測定、写真撮影、場所や時間の確認までできてしまいます。
便利ですな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました