Translate

プロジェクターとの接続成功

昨日、家では成功したiPad2とTVとのHDMI接続。
今日は学校のプロジェクターとの接続です。

もし繋がらなかったら授業が…と思いながら恐る恐るHDMIケーブルを差し込む。
おっ、見える見える。

iPhone4も試してみました。
こちらも見える見える。
でも、iPhone4の方は映し出されるアプリが限られているせいか、繋いだときにすぐ映っているのかどうか確認しにくいと思いました。

あまり授業でスライドを使うべきではないと思いますが、ときには映像資料も有効です。
そういう意味では、iPad2で授業資料の準備もできるようになったのは大きい。
更に可能性を模索していきたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました