Translate

Apple Digtal AV アダプタを買ってみた

明日の授業に使おうと思い、Apple Digtal AV アダプタを買ってみることにしました。

買い物ついでにジョグ。いや、ジョグのついでに買い物。
とにかくジョグで吉祥寺へ。
吉祥寺にはApple Premium Reseller | KICHIJOJI STORE / 吉祥寺ストアってのがあったのね。
ちなみにApple Premium Resellerとは”Apple製品とアクセサリを専門に取り扱い、その購入・サービスに特化した販売店”とのこと(詳しくはこちら)。
Mac專門のお店だけあって、商品のお値段もApple Storeと同じようでした。これではお近くのヨドバシカメラに負けてしまうのでは…と要らぬ心配をしてみたり。
今日はそれぞれ行ってみましたよ。アダプタだけでなく、HDMIケーブルも必要だったので。

帰宅後、カルロスTV(こんなテレビ局ありそうだ)にHDMI接続してみた。
iPad 2、iPhone 4、それぞれ動作確認できました。

ミラーリングできるのは、現状だとiPad 2のみです。
学校で使う分にはiPhone 4の方が良い面もありますね。モニター(またはプロジェクター)に映る部分が限定されているから、気を使わなくて済みます。
この辺りの詳細は以下参照。
さて、あとは学校のプロジェクターがちゃんと動いてくれるかが問題だ。
明日の朝一で確認です。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました