Translate

スポーツF練習の申し出

スポーツフェスティバルは勤務先の運動会のようなもの。
今日は雨だったこともあり「先生、今日の体育は何するの?」と、3年生の子が聞いてきました。

内容を伝えると「練習の時間をください」とのこと。
スポーツフェスティバルまで2週間ちょっと。
意識が高い。

授業の後半で練習の様子を見させてもらいました。
初めて見ましたが、よくあるタイプの競争です。
一人が船頭さんになって、馬になった生徒の上を駆け抜けるのです。

現状では1クラスだけ厳しい感じがしました。
潰れやすく、次の馬をつくるのが遅い…
何というか…致命的です。

これからどれくらい担任が関わっていくかに寄るのかな?
中学生ぐらいだと介入しないのだろうか?
自分たちでアドバイスし合っていたけど、やっぱり第三者の目って大切だと思う。
また、担任がやる気を見せるのも良い雰囲気づくりになるはず。

本番だけじゃなく、経過も楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました