Translate

Mチダさん博論中間発表会

陸上部の先輩でもあるMチダさんの博論中間発表会が開かれました。

Mチダさんは、どちらかというと医学的な観点からシンスプリントに関することを研究なさっているようです。
それぞれの研究はとても緻密に行われており、わかりやすく感じました。
しかし、どうやってそれを教育の場に活かすのかがよく分からなかったので質問させて頂いたところ、この点については現在調査中のようでした。
最後に有ヨ神様も仰っていたように、教育学の論文なのでこの辺りを教育現場に対して、どの様に主張するかがポイントになりそうです。

それにしても、通常勤務をしながら論文を書くってすごいですよね。
身近にもそういう方がいらっしゃいましたが、やっぱり睡眠時間は削られていたみたいですし。

発表後、神、Mチダさんとお昼を食べに行った。
Mチダさんのが出てくるのが遅かった。
あれは忘れてたな。ぜったい。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました