Translate

第4回日本の陸上をプロ化する会

日本の陸上をプロ化する会@東京カフェ
今回は、バナナ氏とキタジ氏と私が集まった。

話の内容は、会の名称、目的の明確化、お金の引っ張り方について。

これまでは「日本陸上プロ化委員会」だったが「日本の陸上をプロ化する会」に改称。

目的は何か。
陸上だけでメシを食える世界をつくることである。

お金の引っ張り方については、キタジ氏が話してくれました。
「観客(スポンサー)→競技者」
というお金の流れがあっとして、プロ化する会は何ができるのか。
仲介役ではなく「場」の提供を目指すということだった。

財布を持っている人は誰なのか?
どうやったらその人達はお金を出すのか?
それを導き出すために、競技者・観客等の定義をはっきりさせる話し合いを続けました。

堂々巡りな部分もありますが、キタジ曰く方向性をしっかり決めることが大事らしいので、面倒臭がらず話し合うしかないっすね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました