Translate

寄付をしてきた

新生活が始まって、物の整理も必要ですが、足りない物を買うことも必要です。
そこで、朝は走って吉祥寺へ。
ちょっと走ったところで買い物できるのは良いですね。

井の頭公園の中を通過してみると、明らかに例年と様子が違う。
いつもなら昼間から溢れんばかりの花見客がいるはずなのに、少し閑散としている…
まだ満開じゃないからかな?
そうだと良いんですけど、自粛ムードに流されているのでしたら残念です。
ま、ジョグする分には安全で助かるんですが。

買い物を終えて帰宅。
その途中、メシダ様からご連絡がありました。
これから寄付をしに行かないかとのこと。

メシダ様は最近、ずっぽりとTwitterにハマっておられるようです。
そこで交流のあった千葉真子さんと、大山加奈さんが、新宿で寄付を募っていらっしゃることを聞き、駆けつけることにしたのです。

実際にその場に行ってみると、お2人以外にも芸能人や、日本バレーボール協会の方々が寄付を募っていらっしゃいました。

先立つ物は金…かどうかは、被災地の方によっても違うと思います。
本当は食料が必要だと感じている方もいるでしょう。
でも、その人ができることを、できる範囲でやっていくことが、被災者を救うことになると信じて動くしかない。
寄付を募っている様子を見ながら、そんなことを思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました