Translate

玉川上水沿いを走る

昨日から始めた書籍自炊を今日もやりましたよ。
ん〜〜〜
やっぱり切り分けるのが面倒臭い。
裁断機の購入を考えてしまうな。
いや、もう少し時間をおこう。それでも欲しかったら買おう。

自炊の合間というか、雨の止んでいるときを見計らってジョグに出た。
今日は玉川上水沿いを東側へ。
いつもは西側に走って井の頭公園に行っています。

玉川上水はどこまで続いているんだろうなぁーと思って走ること十数分。
そこは暗渠になっており、そこから先は道路になっていました。
あら、意外とあっという間に見えなくなってしまったな。

後で調べてみると、玉川上水自体は新宿まで続いているようでした。via 玉川上水跡 - 世田谷の川探検隊
しかし、記事を見ると、多くの場所は暗渠化しているのかもしれませんし、そもそも昔あったというだけであって、今はある地点から完全に無くなってしまっているのかもしれません。新宿あたりは全く無さそうですしね。

これで拝島から久我山まで玉川上水は制覇しましたが、いつかこれより東側も走ってみたいと思います。

あ、でもその一部は通ったことあるっぽいです。
先ほどのサイトに写っていた写真の一部は、間違いなく昔通っていた予備校のすぐ近くですから。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました